さやしりほが気になる。

モーニング娘。鞘師里保応援ブログ

DELI君から学ぶ話の聴き方


最近、「聞き上手」なるものを目指したいと
それ関連のサイトやら電子書籍を買ったりしてるんですが
ふと、RIHO-DELIでりほりほの会話をずっと聴いてる
DELI君を思い出しました。


彼の役割


・りほちゃんの話に相槌をうつ。
・話題を広げる
・アドバイス、ツッコミ


これってまさしく「聞き上手」な人がする役割だなと思った。
彼がいるので会話が弾むことも多々ありますね
DELI君はクチが悪いけどw
なので最近はDELI君の聴き方に注目したりしてます。
DELI君はあまり自分の事を話しません
結構これが重要なのかも。
ずっと、りほちゃんの話題に対する質問をする

「女のコと2人の時はDELI君であれ。」

話術はもっと勉強しないと。