さやしりほが気になる。

モーニング娘。鞘師里保応援ブログ

鞘師里保バースデーイベント

ノリ*´ー´リ<鞘師のこといつお祝いするの?今でしょ!?


に行って来ました。


久し振りの横浜


滞在時間わずか3時間w


移動時間、合計7時間w
これまでで最短だった。
新幹線だけで3万弱…金銭感覚がおかしくなってきた。


横ブリはエッグのラスト新人公演以来
2010年の11月以来?2,3年振りか~
行く度に近所のクレープ屋さんでクリームツナ食べる
のが恒例だったので今回も買って食べる。

グッズ

ソロ2L判生写真4枚セット 鞘師里保
鞘師里保 A5ワイドサイズ生写真
鞘丸ステーショナリーセット+L判生写真2枚セット
モーニングコレクション鞘師里保ver.+L判生写真1枚(全8種)
イベントバッグ

計4300円也。

2000円ごとに1回くじが引けて
あたりが出ると写真(ランダム)が貰えるのですが
2本同時にひいて両方ともあたりだったw
で、2枚写真開けると両方共フクちゃんだったw
f:id:kanrinin2:20130529165701j:plain
さらにモーニングコレクション(クッキーとキーホルダー)も
フクちゃんだったw譜久村無双。

入場

入り口で見たことある人を発見
稲葉貴子さんだったw
アップフロントの社員になられたのか?
さゆのカードケースぶら下げてた人も
イベントでよく見かけるね。


用意してきたプレゼントと手紙をスタッフにお渡し
パッとしか見てないけど案外手紙やプレゼント
渡す人少ないのね、意外だった。


f:id:kanrinin2:20130528185711j:plain
ハッピーバースデーの替え歌をみんなでうたおう
♫りほりほ~おめでとう~♫
♫15歳~おめでとう~♫
♫みんなは~りほりほ~♫
♫いつまでも~好きだ~♫

f:id:kanrinin2:20130528190642j:plain
コインロッカーもさやしw


開演

フクちゃん、だーちゃん、おだちゃん登場。


ノノ∮‘ _l‘)<りほちゃんをあいたいかー!!


(*´д`)<おー!!


みたいなやりとりをしてりほちゃんを呼ぶ。


ノリ*´ー´リ<大まかな流れしか知らないんですよ~


メンバーからは花音ちゃんが一番早くメールが来た話
フクちゃんのケータイが壊れて送れない話
そして、おだちゃんからメールが来なかった話

バースデーメッセージ

事前に告知していた
鞘師を喜ばせるメッセージコーナー
ランキング形式にするのはいかがなものかと
思いましたけどwわざとなのか?
全部読んだうちの3つ選ぶという方法がいいなと思った。

イラスト書ける人は有利だね
書き方がいまいち分からなかった
上位3位がりほちゃんのポラを貰ってました
1位の方はメッセージとサイン入り。


りほちゃんおもてなしコーナー

3人の持ち込み企画で対決
どの企画が良かったかりほちゃんが判定


・いつ癒してあげるの?今でしょ!
だーちゃん持ち込み企画

だーちゃんはりほちゃんにマッサージする。
フクちゃんは小豆を使って波の音で癒す
おだちゃんはセンブリ茶をりほちゃんに飲ませる

ノリ*´ー´リ<オ゛ォォォォ!!

まずかったようですw
だーちゃんはりほちゃんに足つぼ

ノリ*´ー´リ<え~足汗かいてるよ、いいの?

照れながら言うのがなんかエロい。

ノリ*´ー´リ<ああああ!!!ぎゃああああ!!

断末魔が聴こえたw


・お祝いのケーキをいつ作るの?今でしょ!
おだちゃんの持ち込み企画
みんなでケーキを作る。

スポンジケーキの状態から
りほちゃんホイップクリームを塗るも
うまく塗れず…おだちゃんも参加
器用にスポンジにクリームを塗る。


フルーツをトッピングするがスイカがある為


川c ’∀´)<スイカ!スイカ!スイカください!


りほちゃんがだーちゃんにスイカをアーンと食べさせる
その後おだちゃんにもさくらんぼ食べさせたり
りほちゃんはバナナをもぐもぐしてた。

だーちゃんが「もぐもぐしてますよ~」
俺がアップしてるもぐもぐ動画に載せたいw


おだちゃんに「バナナ食べるのが仕事じゃないです」
おだちゃんはりほちゃんにズバズバ言うのが凄い。


板チョコにチョコペンで似顔絵を書く
が、チョコペンが固まって出なくなったので
ホイップクリームで適当に書き出すw

りほちゃんがチョコペンを温める。



ケーキにちょい足し
のり、福神漬、ソーダ飴、めんたいこ
どれかひとつトッピングして食べてください
という事でりほちゃんめんたいこをチョイス

大きなケーキを一のみw
意外と美味しかったそうですw



おだちゃんが包丁でケーキを切る時に
「包丁通ります」って言ってて常識あるなと思った。



・バースデーソング
フクちゃん持ち込み企画
先程言ってたハピバス替え歌をみんなで合唱。



・判定

ふくちゃんの持ち込み企画
優勝賞品はりほちゃんが買ってきたサイダー


15歳の抱負

田中さんが卒業してしまって
大きな穴が開いてしまった。
その穴を埋めるのではなく
新しく土台を作っていきたい
そしてみんなを引っ張って行きたい



以上を持ちまして第一部終了。



第二部
鞘師がダメダメだっていつばれるの?


今でしょ!!



ノノ∮‘ _l‘)<おいおいおい!!誕生日がそんなに偉いか!!


川c ’∀´)<おうおうおう!!いい気になってるんじゃないですか!


おだちゃん<今でしょ!!ってまたパクリか!


ノリ*´ー´リ<ま、またって…


「鞘師被害者の会を結成します!」


りほちゃんをビールケースに座らせ
りほちゃんのダメダメ裁判が始まる。

ノノ∮‘ _l‘)<その前に合唱をしたいと思います!


さやしはダメダメ~♪
さやしはダメダメ~♪
たんじょうびだからって~♪
いいきになるな~♪


石田

舞台ステーシーズにて稽古の代役時のアドバイスを伝えたのに忘れてる

有罪:その場でステーシーになれの刑
ステーシーになってだーちゃんを襲うw

小田

今日も可愛いですね道重さんの挨拶をネタ呼ばわり

有罪:次「ネタ」って言ったらブログに書かれるの刑

譜久村

スタッフさんからもらった高いのど飴を無駄に食う

有罪:さやしスペシャルはちみつレモンを作る刑

道重

さゆみが可愛いと褒めても鞘師がつれない
さゆみには冷たい。


ノリ*´ー´リ<ね。ね!私ね道重さんとご飯行く約束したんだよ!

有罪:毎日寝る前にさゆみに写メを送ってくる刑

ノノ∮‘ _l‘)<今日からやってください

新垣 (愛ちゃん代理)

高橋卒業企画の早口言葉でカミカミ過ぎて主役が目立たず


参考動画

Morning Musume DVD MAGAZINE vol.39 投稿者 Masaoto

見返したんですが…

十分目立ってますけどw

この頃のりほちゃんはホントロリロリだな。


有罪:生麦生米生生田をかまずに3回言う
言えなかったらガキさんのモノマネで会場を大爆笑させろの刑


ノリ*´ー´リ<生麦生米なめっぐ…

言えずw
ガキさんのモノマネするも不発で心が折れフクちゃんに泣きつく

ノリ*´ー´リ<やーだ!やーだ!やーだ!


かわいいw


ノリ*´ー´リ<まゆげビーム!!!

生田

ダンスが間違ってても認めない

ノリ*´ー´リ<この人の方が上でしょ!!

ノノ∮‘ _l‘)<どっこいどっこいかな…

有罪:変顔であやまるの刑

光井

火鍋で食い過ぎ、○万円行きました!!

有罪:石田と小田を食事に連れて行く
なぜかフクちゃんが入らずw

和田彩花

可愛過ぎて困るプンスカ

有罪:りほりほはね可愛すぎるんだよ
可愛すぎちゃってごめんなさい許してニャンの刑

ノリ*´ー´リ<許してニャン♪

鈴木

ライブで髪がバサバサ当たって痛痒い

試しにどれくらい痛痒いかだーちゃんにバッサする

ノリ*´ー´リ バッサ

川c ’∀´)<い、いたーい!!

有罪:1バッサにつき、1ジュースの刑
それ以上糖分を取ると…

佐藤

アクセ忘れてるよと注意したくせに
さやしさんだって忘れてたプププ!
せんぱいとしてどーなんですか!!


有罪:トゲ


ノリ*´ー´リ<なによ!トゲって!

川c ’∀´)<さやしさん刺されるということで


ノリ*´ー´リ<この前まさきちゃんから
     「さやしさん、たおします」ってメールが来て
      え!?私倒されるの!?と思ったんだけど
      新幹線の席を倒しますってことだった。

工藤

リハでお気にの工藤靴下を借りて洗って返すと言いつつ1年経過

ノノ∮‘ _l‘)<みずきの靴下も帰ってこない…


りほちゃんは本も1年返さなかったりと
借りパク癖がありますねw

有罪:どぅーの誕生日に靴下を買ってあげるの刑

飯窪

突然抱きついたり上目遣いが可愛過ぎ胸キュンドキドキ

有罪:上目遣いで「ドキドキさせちゃうぞ」の刑

ノリ*´ー´リ<ドキドキさせちゃうぞ



全ての被害者報告が終わり後ほど罰ゲーム

唄コーナー

01,Do it! Now
02.ガタメキラ
03.記憶の迷路(鞘師ソロ)
04.ブラボー!

エンディング

罰ゲームはおすもうさんの格好
と、思いきや中にはメイドさんの格好




超絶かわいい




…とまぁこんな感じで終わりました。
f:id:kanrinin2:20130528221922j:plainf:id:kanrinin2:20130529190825j:plainf:id:kanrinin2:20130529190822j:plainf:id:kanrinin2:20130529190823j:plainf:id:kanrinin2:20130529190821j:plainf:id:kanrinin2:20130528131511j:plainf:id:kanrinin2:20130528173749j:plainf:id:kanrinin2:20130529190824j:plain