さやしりほが気になる。

モーニング娘。鞘師里保応援ブログ

目指す未来像


うおぉかわええ
また一段と成長したね。


ところでさやし?
「この人いなくなっても別に変わらない」
と思ったメンバーって誰かねw?

毎回言葉のチョイスが悪いというか
毎度角の立つ言い方をして墓穴を掘ってる気がする

そもそも何が変わらないのだろうか?
「いてもいなくても何も変わらないメンバーになりたくない」
って解釈すればいいのかな

「いなくなっても別に変わらないと思われたくない」

ということは今まで見送ったメンバーの中で
「いなくなっても変わらなかった」と思った
メンバーがいるってことですよね?
そう思わないとそういう考え方は出てこない気がするのだが
高橋、新垣、光井、田中…さぁ誰だ?

「鞘師がいなくなったらどうするんだろう」は
れいなの時点で散々やったし、結果みんながれいなの穴を埋め
新しい土台を作り成長して変わった…
進化したモーニング娘。になったんじゃない。

きっとさゆが卒業する頃も
「道重がいなくなったら娘。終わりだな」
ってなると思うんですけど結局みんなが成長して変わっていく
案外、普通にモーニング娘。やってると思うんですよね

なのでさやしが7年後にセクシーダンシング書道家になるために
卒業したとしても残ったメンバーが抜けた穴を埋め新しい土台を作っていく
進化したモーニング娘。を普通にやってると思います。

誰かが卒業すると残ったメンバーが変わって
進化したモーニング娘。としてファンに魅せてくれるので
個人的に何も変わらないと思うことは無いですけどね。


さやしの発言に2時間考えこんでしまった。
めちゃくちゃ惜しまれて卒業したいってことか
ウチが卒業するとモーニング娘。が解散に追い込まれるくらい
人気が低下するくらいの大きな存在になると大きな目標を立ててる
ってことですね、その志はとても素敵です
すでにもう娘。の中核でライブ欠席したら総崩れしそうな状況ですけど
さやしに色々背負い込ませすぎなんだがさやしがそれを望んでる印象。

本人は単純にかっこいいこと言いたい、自分を高めたいってことを
伝えたいだけなんだけど、毎度ひとこと余計ってことですねw